So-net無料ブログ作成

Jamie Cullum - Mixtape [2017年の記事]

爽快♪


Jamie-Cullum-The-Pursuit.jpg


2009年発表の5枚目のアルバム。

Jazzを主体にポップな曲を織り交ぜた

大人っぽさと若々しさとが巧く両立した

爽快なアルバムです♪


6月に入り、梅雨に入りましたが


雨雲を吹き飛ばすような爽快な曲です♪


雨が上がりに晴れ間が見えるような。


#8 Mixtape


I'll make you mixtape that's a blueprint of my soul
あなたへ作るミックス・テープは私の魂の青写真
It may sound grand but babe it's all you need to know
壮大だけどあなたには全て知っておいてほしい
I'll make you a mixtape that will charm you into bed
あなたへ作るミックス・テープはあなたをベッドへ誘う
It details everything that's running 'round my head
それは全てを詳細に語り、私の頭の中を駆け巡る








■ シェアカー

最近、シェアカーの会員登録をしました。

便利になったら一気に増えるのかなと思います。

未だ利用できる拠点(駐車場)が少なくて不便です。

少し便利なレンタカーのレベルだと思います。

自宅付近の駐車場に乗り捨て出来るようになれば、便利です。

自宅の玄関前に乗り捨て出来るようになれば、更に便利です。

付近の駐車場へ自動運転⇒自動駐車⇒返却手続完了。

10年先頃には、そんな風に便利になり、

シェアカーは、一気に増えるのかなと思います。

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 2

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

Jamie Cullum

ちょっと聴いてみましたけど、ポップな感覚の合間にセンスのいいジャズのアドリブ的間奏。

ジャズファンの私にとっては、これを聴いてジャズに興味を持ってくれる人が増えたらいいな、なんて・・・・

そんなことを思いながら聴いてしまいました。


by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2017-06-15 17:08) 

mk1sp

■  老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) さん、ありがとうございます(*^_^*)

ジャズを基本にしながらも、斬新というか、元気ですね

リンク先のフジロックの映像も、楽しそう、ファンサービス旺盛、

キャラクターなんでしょうね、

by mk1sp (2017-06-18 17:58) 

♪PLAYLOG最新10アルバム


free counters