So-net無料ブログ作成

Robert Wyatt - Shipbuilding [2017年の記事]

悲哀♪


RobertWyatt-Different-Every-Time.jpg


Elvis Costelloバージョンも哀愁たっぷりで良いですが

Robert Wyattバージョンが何とも物悲しくて良いです♪

『戦争の為か真珠漁の為か分からないけど、

私たちに出来るのは造船だけなのです・・・』


Disk2 #5 Shipbuilding


It's just a rumor that was spread around town
噂が町中に拡がった
Somebody said that someone got filled in
誰かが言った、人は埋められた
For saying that people get killed in
人々が殺されたと言う為に
The result of this shipbuilding
この造船の結果
With all the will in the world
世界の全ての意志と共に
Diving for dear life
愛する人生の為に潜る
When we could be diving for pearls
真珠の為に潜ることもできる時に








■ 自転車の練習

補助輪なしで自転車に乗る練習中!

後ろから支えて練習したのですが・・・

中腰の姿勢が体に堪えます、きつい(苦笑)。


練習方法をネットで調べてみたら、

支えるのは良くないらしいです(^_^;)

ペダルを外して(キックバイク状態)

バランスを取る練習をして

ペダルを付けて前進する。

と良いらしいです。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 2

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

急に暑くあった今日この頃、お子さんの自転車の練習のおつきあいとは、大変ですね・

くれぐれも熱中症には気をつけて頑張ってください。

バランスを取る練習をして......
家の子供達もこの方法で練習しましたけど、確かにこの方法のほうが覚えは早いようです。

早くちゃんと乗れるようになるといいデスネ!!
by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2017-07-09 15:29) 

mk1sp

■ 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) さん、有難うございます(*^_^*)

暑い時期で大変ですが、娘との貴重なコミュニケーションの時間です(*^_^*)

ペダルなくしてみたら、支えなくても良くなり、随分楽です、
娘も「出来るようになってきた」と実感しているようなので、
ペダルを戻すのをいつにしようか思案中です(^_^)v

by mk1sp (2017-07-16 21:22) 

♪PLAYLOG最新10アルバム


free counters