So-net無料ブログ作成
検索選択

Natalie Cole - Unforgettable [2017年の記事]

素敵な親子デュエット♪


unforgettable_natalie_cole.jpg


名ヴォーカリストとして知られる故・ナット・キング・コール。彼が残したスタンダードナンバーに、満身創痍で取り組んだのは愛娘のナタリーであった。この作品ではレコーディングのデジタル技術が進化したことで、父娘競演による息の合ったすばらしいデュエットが実現。(Amzonより引用)。


父と娘の時を超えたデュエット


父の歌に娘が合わせる形ですが


息ぴったり感


素敵ですね♪


#22 Unforgettable (Duet with Nat King Cole)


Unforgettable, that's what you are.
忘れられない、あなたのことが
Unforgettable, though near or far.
忘れられない、近くても、遠くても
Like a song of love that clings to me,
私から離れない愛の歌のように
How the thought of you does things to me,
あなたのことを想わずにいられない
Never before has someone been more.
今までにない、他の誰よりも








■ 夏休みの宿題に一喜一憂

小学校の夏休みも3週間目に入りました。

小学2年生の長女と宿題の計画を作ったものの・・・

1週目 平日は全く進まず

土日に、四苦八苦して、何とか計画通りに。


子供の意欲を引き出すこと、

親が切れないこと、の難しさを痛感 (^_^;)


2週目 月曜日・・・

娘の「進んだよ」の一言で、救われました(*^_^*)


そして、3週目 今日も悪戦苦闘・・・

再び、難しさを痛感中 (^_^;)


ところで・・・


総閲覧数、キリ番ゲットです


皆さん、ご閲覧ありがとうございます(*^_^*)

777777.png



nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

Natalie Coleが登場した頃、父Nat King Coleが生きていたら、そのデュエット聴けたのにと常々考えていたのですけど、それが実現したいたなんて嬉しく思いました。

早速、その音源を探し聴いてみたのですけど、期待以上の出来。

”Unforgettable”以外のNatalieの独唱曲も聴いてみましたけど、さすがNatの娘と言う印象。

Natalieと言う歌手、あらためて見直してしまいました。



by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2017-08-11 14:48) 

mk1sp

■  老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) さん、ありがとうございます(*^_^*)

ナタリー・コール、見直していただけて幸いです(^_^)v

ヒサさんのブログで知ったのですが、
残念ながらナタリーも一昨年亡くなってしまいましたね・・・

残された多くの功績を、私も少しずつ聴いてみたいと思います♪

by mk1sp (2017-08-16 09:40) 

♪PLAYLOG最新10アルバム


free counters